忍者ブログ
織田裕二さん主演のフジテレビドラマ『お金がない!』のあらすじをご紹介します。ようやくDVDも発売されました!
[14]  [2]  [1]  [3]  [4]  [6]  [5]  [7]  [9]  [13]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金がない! 第5話 『希望もない!』

誰かの手によって改ざんされて、部長に提出した見積もりはでたらめな数字になっていました。

健太郎が美智子の家に居候しているため、やくざがお店に来るようになりました。
美智子が幼かった時、やくざに立ち退きを迫られて、たびたびお店をむちゃくちゃにされた。父親は心労のため自殺したというトラウマがあるため、やくざをみるとヒステリーになってしまう。

そのため健太郎たちは美智子の家を出ることに決めました。
ふたたび、以前住んでいたアパートへ戻ることになる。

見積もりの失敗で退職の危機にある健太郎は見積書を改ざんした犯人を捜す。

ユニバーサル・ビルサービス主任の徳川家安(梶原善)が夜の見回りの時に、健太郎のワープロを触っていた者がいるということを聞いた。

そして、部長に証言してもらうことになりました。実は徳川は以前はユニバーサルインシュアランスの部長だったという驚きの経歴だった。

見積もりの件はチャラにしてもらい、営業として結果を残すように言われる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサードリンク
プロフィール
HN:
お金がない
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/07/07
自己紹介:
『お金がない!』はリアルタイムで観ていました。今でも再放送される度に観ています。『お金がない!』を観るとその当時のことを思い出し懐かしく思います。
最新コメント
最新トラックバック
(01/30)
Copyright © お金がない! あらすじ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]